福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

峰岸徹さん逝く

13日祝日で7時からバイクに乗るために早起きして朝のモーニングショーを見ていたら、『峰岸徹死去』って・・・・
はぁ~?

今年の春に腰の痛みを訴えて手術の予定で肺がんが発覚。
腰の痛みも肺がんの転位の為だったとか・・・

峰岸さんとは宮古島トライアスロンで何度か一緒になったのですが、気さくな人で私が初トライの時にスイムを上がってのトランジットで追い越す時に健闘を誓って声を掛けたり、昨年は記念撮影もお願いしたんですよね。

DSCN0010_20081014012912.jpg

もとは宮古にいる大学の砂川先輩が古代真琴さんと旧知の仲だったんです
DSCN0007_20081014012902.jpg
左が砂川先輩、中央が古代真琴さん・・・・そして私

古代真琴ってのは元祖的なシンガーソングライターですが、走る事が好きで自称シンガーソングランナーと言っている人なんです。

そこに、たまたま私のモリタ塾時代の同級生の鵜野って男がモリタのせいで壊れちゃって(笑)、落語界に入門して、橘家圓太郎っていう真打ちになってしまった訳でして、こいつもトライアスロンをする。
DSCN0003_1.jpg
真ん中が橘家圓太郎

峰岸徹さんも落語をされていて・・・・みんなトライアスロンするし・・・・・・
まっ、色んな所で繋がっていた訳。
DSCN0012_20081014012924.jpg
左が峰岸徹、右が雨宮良

まっ、トライアスロンやって、宮古に出れば皆仲間。
去年は峰さんのゴールが見れなかったから来年こそは・・・・・って思っていました。

一昨年、昨年と腰が痛くて走れない。って言っていましたね。
あの時に気づいていたら・・・・

そういえば、腰痛いって聞いた頃は昼ドラの『牡丹と薔薇』が終った後よね・・・・・・
なんだか元気が無くなっていたよな・・・・・・完走も出来なくなっていたし。

                      合掌。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/95-12fe01a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad