福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ハロウィン

ちょっと早いけど、25日の土曜日の夜、町内の子供会でハロウィンが行われた。
お菓子を配る協力宅を廻って『トリック オア トリート』と言ってお菓子をねだるのだ。

取り敢えず町内会長をやっている私もお菓子のお家に名乗り出たのだが、当日は18時半から講習会がある。早めに来て頂くように調整。

診療室の入り口にちょいと飾りをして待つ。
17時50分仮装した子供たちが来た。

『トリック オア トリート』・・・・・
あれ?おれは何て言い返すんだっけ?取り敢えず用意していたお菓子を配る。

寺田歯科では子供会から用意されていたお菓子とは別にグリコのキシリトールガム『ポスカム』を一本ずつ配った。

DSCN0046.jpg
ポスカムはジャガイモから摂ったリン酸化オリゴ糖カルシウムとキシリトールを配合。
キシリトールによるムシ歯菌抑制とカルシウムによる歯質強化が狙えるすごいガムなのだ。


子供たちにキシリトールガムとお菓子を配って、みんなと一緒に記念撮影をさせて頂いた。
何人か知っている子供がいて子供たちから声をかけてもらいとてもうれしかった。

PICT0019.jpg

『先生、ほらおヒゲ書いた。ジョニーディプよ、わかる?』
(口ひげじゃなくて、口の廻りが汚れているのかと思った・・・・)

見事な変装にわからなかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/97-c852a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad