福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年の抱負
1、ブログをまめに更新する
2、患者さんにしっかりと情報を伝える
3、より良い、しっかりとした診療を行う

1はいつも反省なんですよ。最近は気持ちがあってもブログアップまでに至らない・・・
2は私の説明が至らなかったという事がありました。反省です。気持ちを新たに頑張ります。
3は常にその姿勢で行っております。自信を持って最高の診療を行っております。
『自分にしてもらいたい診療。自分の家族にする診療』を座右の銘として診療しています。

こちらの気持ちが伝わらなければ(理解していただけなかったら)しっかりとした治療は出来ません。
私が前に書いた『姉歯一級建築士が関与した構造物偽造事件』のブログは覚えていらっしゃいますか?

院長のぼやき・・・
http://terada1.blog56.fc2.com/blog-entry-426.html
(2008年9月26日)

歯が痛い(自分の歯科治療)〜院長のボヤキ編〜
http://terada1.blog56.fc2.com/blog-entry-93.html 
(2016年7月17日)

手抜き工事は後から痛い目に合います。それは患者さん、医院お互いに。
その為にも説明もしっかりとして行きたいと思います。
不明な点があれば聞いてください。不満をぶつけてくださっても構いません。
時間がない時は後から説明致します。


う〜ん、新年の抱負を掲げながら、ブログをさぼる傾向にあります。
夜も講習会とかが続いたり、歯科医師会の会務があったりと・・・
忙しかったり、疲れていたり、面倒だったり( これが一番多かったりして

そんな時は魔法の『おまとめブログ更新』
皆さまは懲りずにちょくちょく見てください。
どば〜っとアップされている時があります。

1月2日のスーパームーンです。
180102_182824.jpg
福岡タワーの横に現れたスーパームーン

IMG_5440.jpg
大きいですね

年末年始の診療

年末は12月28日(木)まで診療致します。
木曜日ですが、午後までやります 
年明けは1月4日(木)から診療を致します。

たぶん、12月29(金)は午前において予備の診療時間を設けます。
どうしてもという患者さんの為です。
診療時間は9時から11時? 12時ぐらい迄? 片付けなどの仕事が終わり次第閉めます
お困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞ受診されて下さい。
お電話を頂けた方が宜しいです

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ
今年ももう少しで終わりとなりました。一年が早いです。やりたい事がすべて終わってない

街中はクリスマスムード一杯ですね。
IMG_5296.jpg
市役所前の広場では『天神クリスマスマーケット』をやってました。

色んなサンタクロースがいました
IMG_5289.jpg

IMG_5291.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5294.jpg
小さな子と戯れるトナカイ

IMG_5295.jpg
なんとも言えないキノコが生えてました

夏休暇のお知らせ

夏の休暇(お盆休み)のお知らせです。

8月12日(土)から15日(火)までお休み致します。
それに伴いまして、11日(金)は『山の日』で祝日ですが、診療を致します。

11日(祝・金)の診療時間は9:00〜13:00 14:30〜17:00(土曜日の診療時間と同じ)

宜しくお願い致します。

休診のお知らせ

6月10日(土)は東京への学会出張の為に休診致します。

尚、午前に限っては衛生士が滞在しておりますので、ご相談などに対応致します。

またそれに伴いまして、8日(木)の午後はこっそりと診療を致します。
・・・と考えていたのですが、予約が埋まらないのでいつも通り午後休診いたします。

宜しくお願い致します。

FC2Ad